[動画]禁忌の地 ボス直 傭兵団ソロ

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧

チビッ子スキル一覧はこちら → チビッ子スキル一覧


9月も半分が過ぎようとしてますね。
まだまだ暑いですけど、朝晩は少し涼しくなってきたかな?
体調管理には注意ですよ。


ShinLです。おはようございます。


15.16.17と分割ATデーみたいなのが開催されますね。
ちょっと出かけてるのであまり関係ありませんが・・・。
分析は日曜日の0時回ってからと、リセットきてからがいいですよ。


さて今日は「禁忌の地」ボス直やってきました。

連れて行った傭兵はドル・ロロ
最近の定番傭兵です。

時計回りでまわって、ボスまでの最短ルートです。
ボス線始めた直後くらいにボスの回りの雑魚に気付かれて処理してます。
ボスは痛いスキル使ってこないのでピヨりに注意しておけばいいと思います。
大砲系なので壁等利用すればハメることができます。
最初はハメようと思っていなくて結構グダグダですが、
15分くらいのところから、ハメに成功してます。
ハメたあとはクリックするだけの簡単なお仕事になりますよ。

外周回って卵倒してからボス行くよりも時間短縮かと思われます。
もう少しハメかた練習すればうまくいけると思いますね。
この動画も何かの参考になればいいですけどね。

それではどうぞ

[動画]女王の巣 弓ヒ 傭兵団ソロ

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧



え~今日は土曜日なのに仕事です。
でも仕事の内容のメールが来なくて、待ちぼうけです!
いい加減にしろよ!プンスカ


おはこんちわ~!ShinLです。


今日は仕事なのでブログ更新の予定は無かったのですが
あまりに暇なので更新しちゃいます^^;

今回の動画は「女王の巣」ですよ。

ここは左上にボスがいてそれを倒すとクリアです。
直接向かって倒しちゃえばすぐですけど、
女王の巣からMOB大量に沸いて、ボス周りカオスになります!
動画検索するとそれでもボスを倒しちゃってるのもありますけどね~。
相当な火力が要求されると思いますよ。

自分の動画は、ちまちま巣を退治していくバージョンです。
ボス直は動画見たけどいける気がしない・・・。

反時計回りに回って通路の奥にある巣を壊し、
最後にボス行ってますね。
ここも特に注意するべきところは無いですが、
ボスのスキルはやっぱり痛いです。
かたまらない様にしましょう。

巣を3つ倒した後に、直接ボスに行かずに、少し戻りつつ先に雑魚殲滅してます。
こうすることによって、
ボスを相手にするときの雑魚の数が減りますよ。

あとはボスの奥にある門からも雑魚わきますので
ボスを真ん中のほうまで引っ張ってくることができれば楽ですよ。

それではどうぞ!

[動画]禁忌の地 弓ヒ 傭兵団ソロ

文字色過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧



昨日おいし~~~ババロア食べました!
とろける位やわらかかったですよ。


おはようございます。ShinLです。

久しぶりの朝の更新ですね。
(といってももう会社ですけど・・・)
前は家で会社に行く前に書いてたんですが、
最近は朝は書く元気が無いですね。

さて気を取り直して、フレ数人から禁忌と女王の動画はよはよってせかされましたので、
今日は「禁忌の地」の動画です。

実装後に一度フレとペアで回って、
その後初のソロ行ってきました。

回り方としては、
外周をぐるっと一周して、卵を全部壊してから中央のボスに行ってます。
卵壊すとボスのHPが2ミリくらいになってるので
らくらく倒せますよ。

注意点としては他に、MOBは大砲系ばっかりなので、
遠くからも結構狙われます。
あと結構数も多いのでピヨりに注意ですね。
値段高いけど、
ドルあたりには覚醒石装備がいいかもです。
MAP右上あたりに結構大量の雑魚がいますので
そこは要注意ですよ。

動画では時計回りに回ってますが、逆でも問題ないと思います。
ちなみにボスのHPはイベント後に減るみたいです。
イベント前に見ると満タン状態ですが、
イベント起こると2ミリになりますよ。

最後に最近戦略がみょーにラグいです。
最後の傭兵動かしてMOBたおしてもぜんぜんターン移行しなかったりで・・・・^^;

応急的な対処法ですが、
最後の傭兵動かした後に「待機」するとターン移行してくれますよ。
是非おためしあれ!

それではどうぞ!

[動画]悲鳴のわかれ道 弓ヒ 傭兵団ソロ

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧


毎日暑いですね~^^;
熱中症や夏バテ注意です!

水分補給と食事はしっかりとりましょう。


お昼にカレー食べてました!ShinLです。


さて昨日に引き続いて、昼間の更新ですよ。
今日は、
アフリカ新戦略「悲鳴のわかれ道」です。

特に難しいところは無いですが、
最初の位置から、左方面(MAP上の左)
に雑魚がいて、
無視してもいいよーw
って意見と、
本営に来るから倒したほうがいいよーw
って意見があります。
本営壊されたらアウトなので、動画では左の雑魚倒してから
進んでますよ。

秘鳥の分身は、右下、右上、真ん中上で固定っぽいです。

それではどうぞ~~。


動画の撮り貯めはこれでおわりなので、来週また新しいところを撮らねば・・・。

[動画]猛獣の密林 弓ヒ 傭兵団ソロ

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧



最近暑くてとろけそうになってます^^;
でも更新しちゃう!!

暑くてぼーっとしてること多くなってきました。


ShinLです。こんにちわ~。


更新しちゃうといっても、
動画貼って文章ちょっと書くだけのお手軽記事です。

今回行ったのは「猛獣の密林」です。

所見はペアで行って、動画とってきたのはソロですね。
どちらもMAP右上のボスに直接向かってます。

他のところはスルーしても大丈夫みたいですね。
ここもボスのスキルは痛いです。
全滅防止のためにばらけて戦いましょう。

チェック!
ボス中に雑魚が寄ってきたりしますが
冷静に対処すれば問題ない程度だと思いますよ。

それではどうぞ

