「俺は人間をやめるぜ!」

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧
チビッ子スキル一覧はこちら → チビッ子スキル一覧


すっかり冬になりましたね~。
でもまだうちの方は雪降って無いです。


おはようございます~。ShinLです。


昨日ETC車載機を取り付けてもらいに行ったら、工賃5,250と言われたので
自分で取り付けてました。
コレで高速も土日祝日は半額だーw
さてどこに遊びに行こうかな!?


さて早速昨日のリデランから!!!!

ついに・・

ついに・・・

ついに・・・・

やりましたよ~~~~!!!

Atlantica_20121201_205550849.jpg

Atlantica_20121201_205613142.jpg 

リデラン1位!!


前回記事の2位のときとのポイント差は70。
1PT多く倒せてますね。
常に上位の方が今回は不調だったので、運良く1位でした。

しかし他鯖では5000超えとかいるらしいですけど、すごいですね~。
自分はこの辺が限界かな。
これ以上あがる気はしないですね。

そして報酬から

Atlantica_20121201_210352064.jpg

祝福7日x1 蒼空x4 封印箱x2 材料箱x1
封印箱から、巨砲兵・姫・・・。

イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

キット称号なんてなかったんだーーーーー!!!

10位以内10回で「ガーディアンロード」の称号クエ作ってください。



さて次の話題に・・・

実装されて以後、ほとんど気にしてなかったコンテンツ!

ビンゴ!

先日偶然3つそろいまして、他も簡単そうだったので5列そろえてみました!

Atlantica_20121120_235209134.jpg

追加で経験値ももらえちゃいます。

Atlantica_20121120_235236241.jpg

どれくらいもらえたかはSSとるの忘れちゃった^^;
でも結構多かったような気がしますね。
機会があれば是非是非やってみてはいかがでしょうか?


さてココからタイトルの話ですよ(いつも言うけど忘れてたわけではない!)

これ
Atlantica_20121202_011502162.jpg

買っちゃいました!
これでサブのあずにゃんの種族変更です!

「俺は人間をやめるぜ!」(by DIO)

って事で早速人間やめてきました。

こんな感じ
Atlantica_20121202_081306324.jpg

結構かわいいでしょ?

ペガ装備後
Atlantica_20121202_081432197.jpg

アバターは新しいやつしか反映されません。
(実は反映されるアバターもって無い!)
でもペガ装備は結構良いですね~。
遠距離はアレですが、魔法職のローブは結構好きです。
でもやっぱアバターつけたいですね。

そして製造はこんな感じ
Atlantica_20121202_091028935.jpg

相変わらずコネコネしてますよ。

ちなみにステータスは
Atlantica_20121202_080520896.jpg

クリティカルと防御力がちょっとだけ上がってます。
他のとあわせても誤差の範囲かな。
戦闘力は5万弱下がってますね。

そして潜在力振った後のがこちら
Atlantica_20121202_091515891.jpg

130の潜在力は体力強化に全部。
140の潜在力は魔法ダメージ効果に全部です。

HP増えたのは良いですね。

まだ全然動かしてないのでどんな感じかはわかりませんが、
しばらくコレでやってみようかと思ってますよ。

最後に
今イベントしてるリーバちゃん!
お庭番として、雇用しましたよ。

Atlantica_20121129_235832358.jpg 


最近は傭兵雇用すると、こんな画面でてきますよ~。
他の傭兵でも出るそうです。
とりあえず狩りでの使い道がまったく見つけられない!
ヴァルと同じでマイホーム傭兵になりそうな感じですね。

さて今回はココまで~。
また次回お楽しみに~。

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
|彡サッ

いまさらな気がしますが・・・・^^;

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧

チビッ子スキル一覧はこちら → チビッ子スキル一覧


皆様の予想に反して更新期間が短いです!
(いや、自分的に短いのであって、決して短くはない!ってな突っ込みは遠慮します。)
なかなか書くことが出来ないでいますね。


こんばんわ~^^あなたのShinLですよ!


ワイワイイベントも昨日で終了ですね。
リアル用事等あって目一杯というわけにはいきませんでしたが、
それでもかなり稼がせてもらいましたよ。

でもねむい・・・・。
メイン・サブあわせて戦略25箇所・・・・。
+ミノ1回、ギガス2回。
そんなに行くもんじゃないですね^^;

ちなみに内訳は

メイン
 悲鳴 2回 12P
 しっぽ 2回 12P
 猛獣 2回 12P
 和合 2回 12P
 禁忌 1回 5P
 ズールー村 2回 12P
 ミノ 1回 10P(土曜日)
 ギガス 2回 25P

 計 14箇所 100P

サブ
 悲鳴 3回 22P
 しっぽ 2回 12P
 猛獣 2回 12P
 和合 2回 12P
 禁忌 2回 12P
 ズールー村 3回 22P
 
 計 14箇所 92P

ズールーとドゴン族のみです。
これだけやるとどうしても作業感が・・・。
楽しむ事は通り過ぎてますね。

おかげさまでギガス雇用で散在した分は取り戻せそうですよ。

ちなみに昨日はサブだけで、メインは経験値集中使って
ギガスのレベル上げしてました!
サブで戦略やりながら、メインは不毛で自動戦闘・・・・。
廃人ライクな事してました。
おかげでギガスも132→136になりましたよ。


さてタイトルの話に!
(決して忘れてたわけではないですよ。)

いまさらですがこれ↓
Atlantica_20121117_205630591.jpg


久しぶりのリデラン2位!!!

ギガスが大活躍です。

っていうか同点なのに2位!
あいおうえ順??
ID登録順?
自分にも1位の報酬クレヨン!!


構成はこんな感じ↓
Atlantica_20121117_210014496.jpg


姫は戦闘に参加させてないです。

弓ヒで一番後ろ
ギガスで中列真ん中
巨砲で前列真ん中
クリス・イエニで残った左右

こんな感じで巨砲までで終わることが7割くらいですね。
あとは沸き場所教えてくれた某美人杖ヒさんに感謝感謝です。

そして報酬からは
蒼空6個、蒼空7個、傭兵封印箱・・・・。
傭兵封印箱からは気候士の髪飾り・・・。
イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

相変わらず称号出ませんでした・・・・。

きっと称号なんて最初からないんだーーーーw

あ 書き忘れたけど、リデラン時には

称号(神話になった)
推薦者の攻撃LV3
推薦者Pで交換できる「親切な心」
ミノ銅像
など・・・。

攻撃あがるのは全部使ってます。
(これやらないとなかなか上位には食い込めないヘタレだったり・・・^^;)

あとはいかに沸き場所見つけて狩り続けることが出来るかですね。

さて今回はこれで終わりですよ。

次回までアディオス!

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
|彡サッ

ギガスなんて雇用してみました。

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧

チビッ子スキル一覧はこちら → チビッ子スキル一覧


10月のブログ月別アーカイブ見たら「2」でした^^;
どんだけ更新してなかったんだ@@
サボリブロガー認定ですね。


おはようございます。
そしてお久しぶりのShinLです。


ちょっとリアルでいろいろありまして、
アトランのモチベ下がってたというか、リアルのほうに重点置いてただけなんですけどね。

あと仕事が忙しくなって、ブログ更新してる暇が・・・・。
(仕事途中にブログ書くなよ!ってつっこみが聞こえる・・・・。

そういっても一応一通りアトランはしてたわけでして、
3クエ・2リーグ・その他のダイアリー・コインクエくらいはしてましたよ。
前はそれに個人製造やG製造の狩り狩りしてたんですけどね。
その辺はあまりしてなかったという・・・・。
でもギルド内貢献は1位!・・・・ほっ
まだまだ負けてませんよ!


さて前置きはコレくらいにして本題へ

10月のUPDでギガスきましたね~。
クエがおかしくなってる人とか居ましたが、自分は普通にできましたよ。
金貨2万枚換金して
市場でギガスの核の欠片買って、クエスト製造して
ギガス雇っちゃいました!

それがこれ↓
Atlantica_20121029_200301472.jpg

Atlantica_20121029_203544109.jpg

まだまわりに雇った人少なくて優越感に浸ってましたよ。

今まで大砲の傭兵はあまり使ったことなくて、
新鮮でありますね。
自己パッシブが結構使えて130昇級したら結構な威力発揮してくれます。
後は全体攻撃と、全体回復です。
回復のほうは20まで上げたのですが、効果のほどは微妙・・・。
TBSで傭兵を生き返らせることはできないですね(´・ω・`)ショボーン
パッシブメインで上げていくかな。
リデランでの活躍を期待してます。

リデランといえば!
毎回何とか10位以内に入って箱もらってるのですが・・・
一向に称号の「ガーディアンロード」がでない!
いつになったら出るのでしょうか・・・。

話がそれましたが、ギガスの昇級による色の変化など・・。
Atlantica_20121029_203907376.jpg
Atlantica_20121029_203911097.jpg
Atlantica_20121029_203915216.jpg
Atlantica_20121029_203932551.jpg

個人的には100昇級の金色がかってるのが一番好きですね。
次点で未昇級時です。

傭兵の昇級による外見の変化はいいと思うのですが、
昇級済みの外見は自分で好きなの選べるようにしてほしいですね。

他の傭兵だと
ポカは80昇級のほうが好きだし、卑弥呼は100昇級。
ロロも80昇級の外見がいいですね。
要望出してみようかな。

要望といえば、アバター!
見た目用のアバターと、能力用のアバター・・・。
別々につけれるといいですね。

それか、
能力は辞典に登録してるやつで一番能力の高いものが適用されるとか。
これも要望出しておこっと。


最後になりましたが、フレからの要望により禁忌のボスのハメ方をすこし・・・。
まずコレ↓

Atlantica_20121019_204636105.jpg

杖ヒでのハメ方です。
これが一番簡単ですね。
図解するとこんな感じ
ボスハメ3

ハメちゃえばあとは殴るだけの簡単なお仕事です。
杖ヒなので火炎強打打ってます。
アッティラは自己セト(タカンの憤怒)
ドルは移動してアッティラ・ドルに猛獣。
ドル移動したらアッティラも移動してハメたままの状態を維持してます。
これで13分くらいですね。

ちなみに弓ヒでこのハメ方しちゃうと弓ヒが攻撃できないので

ボスハメ2

こんなハメ方です。
弓ヒは夕立打って、ロロセトで殴ってます。
こっちも13分くらいです。

以上簡単でしたけど、わかったかな?

さて久しぶりの更新もコレで終わりです。
次回の更新はなるべく間隔をみじかくするぞ~~~!!!

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
|彡サッ


 

あの都市伝説が!!!

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧

チビッ子スキル一覧はこちら → チビッ子スキル一覧




朝晩はめっきり寒く感じますね。


ShinLです。こんばんわ~^^


珍しく更新間隔が短い!
明日は雨に注意です←(ぉぃ

といってもたいしたネタはありませんけど・・・・。

接続でもらえるチケットで車レンタルしてきました!
これ↓
車




やっぱこれいい!
永久がほしくなりますね~。

そして苦労したドラゴンはドナドナ~~~~♪
かわいい子には旅をさせろですよ!
このふんぞり返ってる姿がなんともいえない!
チケット残りそうなので@2-3個交換しておこうかな。



さて次の話題に!
ワイワイイベントを利用して、メインサブでズールー村を各3回ずつ行って、
箱ウマウマしてます。
その他のときに行った分とあわせて、今週は日曜の時点で219個!


開けた結果がこれ↓
Atlantica_20121015_17171588.jpg 

珍しく涙が多い!



そして・・・
あの・・・・
都市伝説といわれた・・・・

Atlantica_20121015_170935041.jpg 

金貨300枚!!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


おもわず会社で
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
と叫んでしまいました^^;


今週はかなりうれしい結果になりました!
何気に強化チタニウムとかもうれしいですね。


さて今日はこんなもんです。

また次回!

早めにお目にかかれることを願って!

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
|彡サッ

本日のアプデ&いろいろ

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧

チビッ子スキル一覧はこちら → チビッ子スキル一覧


朝晩は結構涼しくなりましたね。
ちょっと寒いときもあったりしますが・・・・^^;
季節の変わり目は体調管理に注意ですよ。


ご無沙汰してます。ShinLです。


前の記事からだいぶあきましたね~。
ネタ・やる気・テンション・・・・。
どれもなかったりして^^;

今日も内容薄いですけど、良かったら最後までお付き合いくださいませませ。


さて本日(10/10)旧体育の日ですね。(関係ないけど・・・)
アプデ情報で新アバター追加されてました。
それがこれ↓
無題

闘牛士の衣装です。
しかも経験値集中の書(1日)x3個つき・・。


そしてなんと!
ポンではない!
セット販売で1300円です。


ポンやって出ないことも多々あるのでこれは良心的な値段かと思いますが・・・。


が!


デザインが・・・・^^;
ま~それについてはあまり触れないようにしよう。

他は特にアプデなかったみたいですよ。
サーバーの再起動くらいですね。



さて次に先日のアップデートから始まったコインクエ!
メイン&サブ&フレで毎日しております。
コイン集めて称号ほしいし、経験値もたくさんもらえる!
ウハウハですね。
とりあえず称号2つもらいましたよ。
Atlantica_20121007_173113088.jpg
Atlantica_20121007_173122726.jpg

「神話になった」は結構使えますね。
攻撃30%↑は戦略で是非使いたいところです。
あとは「伝説の勇者」ですね。近日中にとってやる!
称号ハンター(自称)の名にかけて!!!!

称号ハンターということで称号さらしちゃいます。
称号 


メインの分ですね。
サブのほうで
「羊の仮面をかぶった」「星の王子様」などあるんですけどね・・・。
退治系の称号はまだ中途半端な状態です。
現在「女詐欺師」6000でとまってます・・・。
とまってから結構たちますね・・・・。
いつになったら取れることやら。

あとは「がーディアンロード」ほしいです。
リデランの箱から出ません!
ほんとに入ってるのかはなはだ疑問に感じてしまう今日この頃・・・・。


さて次の話題に!
先週日曜日にDPが半分ということで、
サブでズールー村行ってきました!!

結果は2回いって2回ともクリア!
箱30個でウマウマーーw

土曜日はリデラン魔力塔なので、DP半分の恩恵は受けられないですが
日曜に3回くらいズールー村行く計画立てております。

そして昨日
Atlantica_20121009_061037103.jpg

サブ146になりました!
まだ戦闘力2Mくらいですが、かなり稼いでくれてます。
もうサブと呼んだら失礼な気がする・・・・。


最後になりましが、先日G製造ですごいものができました。
これ↓
Atlantica_20121008_140547521.jpg 

+6!!!!

放置から帰ってきたらできていて、PC前でかなり興奮してました。
G製造さんまたお願いします。

それでは今日はこの辺で。

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
|彡サッ
