新装開店! のんびりアトランティカ!!

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧


新 装 開 店 !
「ShinL のんびりアトランティカ」へようこそ!


忍者ブログからFC2ブログへお引越しです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ブックマーク・お気に入り等してくださってる方はお手数ですが変更をお願いします。
忍者のほうもそのまま残してありますので、過去記事見たい方は上のリンクからどうぞ。


さて
今回のアプデ楽しんでますか~~?

毎回思うのですが、アプデ一気に増えすぎだろ!
あれもこれもやりたくて、あれもこれも結構中途半端になってます・・・・・。

今日はアプデの中でやった分を一部紹介。
(攻略には参考にならないと思いますが・・・・。)

まずこれ↓
Atlantica_20120719_201942833.jpg

新しく実装された個人130Dです。
(SSはこれしかなかった^^;)
MAPは一本道で、40体のMOBを倒したらクリア。
この辺は従来の個人Dとなんら変わりはありません。
ちがいはMOBですね。
MOB 1PTの中にボスマークついた中ボスが混じっていて、
その中ボスを倒すと、周りの雑魚MOBが蜘蛛の子散らすように逃げていきます。
逆に中ボス倒せないと、周りの雑魚倒しても次のターンで全部復活します。
倒した雑魚は拾っちゃえば復活しません。
ちなみに中ボスからのドロップは、しょぼいです。
サファイヤとか・・・・。イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
一番奥まで進むと大ボスがいます。
このボスが結構強い!
攻撃に追加魔法の効果みたいなのもついてます。
盾強打・ドルセトなど駆使すると結構すぐ倒せますよ。

ちなみに報酬の箱からは金貨がでました。枚数は70くらいだったような気が・・・・・(うろおぼえ)


次はこれ↓
Atlantica_20120719_195528899.jpg

こっちは120Dのほうですね。
どんな感じかっていうと・・・。
「ミニ修行場」
こんな感じです。
とにかく20分で狩りまくるだけです。
150退治すると報酬が1個もらえます。あとは数によって追加報酬がもらえるらしいのですが、
208では追加ありませんでした。ちなみにソロでいきました。
MOBはたくさんいるのでエンカに困る事はないと思いますよ。
あと
中ボス混じってます。
1回だけ倒して、ドロップは金貨1枚でした。
修行場と同じで数増やしたければ無視でいいかもですね。
雑魚から鍵ドロップすると
「秘密の間」って所にいけるのですが、鍵は出ませんでした。


さて次の話題に・・・。
もうイベントは終わっちゃいましたが、修行場の討伐数です。
Atlantica_20120714_222149796.jpg

これが自己最高記録!
この時は
製造押しに戻っていません。
ボスの討伐も0です。
上記2つを実行すると結構討伐数伸びますね。
構成はこちら↓
Atlantica_20120714_223103704.jpg

卑弥呼・弓ヒ以外は複数攻撃できる傭兵ですね。
最初のターンでドル・沙羅のどちらかが動ければ、MOB全部倒せます。
あとは、拾うだけですが、
自動捜索人形と、関羽人形つけてます。
MOBは7体が多いので、傭兵5人と人形2体で次のターンに全部拾えますよ。
他にやってるのは
乱入防止。
30分過ぎてからの推薦者バフ(攻撃力UP)
当然手動です。
あとは、本気モードの時はささやきはやらないですね。
ささやき来ても、「ごめん後でささする」これで終わりです。


さて最後のネタに・・・・・。
装備が見たいと言うリクエストがあったので
弓ヒのみですが、装備公開です。

じゃん!
Atlantica_20120718_062934648.jpg

ステータスは
Atlantica_20120718_062951039.jpg

HPもMPも低いです^^;
某杖ヒのフレよりもHP低いという・・・・・。

アバターが海賊服なので、ダークナイトアーマーにするともう少し増えますけどね。
見た目重視!
頭は非表示なので一番強いのつけてます。
TBS時のHP・MPはSS無いので知りません!
普段からあまり気にして無かったり・・・・・・^^;

さて今日はこれで終わりです。
それでは~ノシ



Comment

引っ越しおっつんw
早速変更しときますぅw

引越しヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとう~♪
FC2ブログ仲間が増えた(*´∀`*)
ブログデザイン、きれいだね♪
ヒの戦闘力、たかっΣ( ̄□ ̄;)
HPは、私と大差ないじゃんかーw
討伐数796はすごい(`・д´・ ;)
アプデ内容多すぎて、時間がないのでついていけない|壁|ョω・`)

TO 紗良さん

ブログ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!
このデザイン結構お気に入り!

HPは大差ないけど負けてる・・・(´・ω・`)ショボーン
そのうち追い抜いてやる!

自分も時間が足りなくて寝不足・・・。
一日@3時間くらい増えてほしい!

TO 蓮華

早速の変更v(^∀^) ぁりがと~
Comment Form
公開設定

