いろいろあれこれ・・・

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧

チビッ子スキル一覧はこちら → チビッ子スキル一覧


今年も残りわずかとなってきましたね。
おそらくこれが今年最後の更新となるでしょう^^;


おはようございます。ShinLです。


先日の大型アプデでテンションがた落ちでした^^;
やること増えるのと、何やっていいのかわからないのと、
せっかく増えたコンテンツも楽しみたいけど時間も足りないし・・・。

ぶっちゃけ大型アプデ好きじゃないです^^;
てか一気にアプデ来すぎだと思うのは自分だけでしょうか・・・

しかも毎月アプデあるので、
アプデのたびにテンション落としてたりします。



さてアプデ後にヒのレベルが、
これ↓

Atlantica_20121220_185851820.jpg



あっさりと160に・・・・。

予想では158くらいになって、
1月9日が誕生日なので、それまでに159にして
誕生日で160に!!!

・・・と思ってたのですが・・・。

拍子抜けでした^^;

新しく製造可能になったブラックペガサス!
Atlantica_20121223_082605924.jpg
鎧だけは製造可能になりました。
製造依頼受付中です。
材料だけでおkです。


そのちょっと前にサブが

Atlantica_20121214_230415301.jpg

サブはダイアリーと戦略とコインだけなんですけどね。
戦略はほぼメインと同じところにいってるので、
たくさんお金稼いでくれるいい子ですよ。


さて次からはアプデ関連の話。

新しく実装されたヒ専用指輪クエ
2回ほどやりましたよ~。

80指輪クエ思い出しながらやってました。
そのクエでやってる最中に
Atlantica_20121221_234142397.jpg
遠距離用指輪ドロップ!

そして報酬からは
Atlantica_20121221_235139470.jpg
魔法+2が!!

2回目は爆撃+2でした。

魔法はあずにゃんに、遠距離はヒのインベに・・・・。

指輪は直ドロップしますね。
昨日は最後のボスからも出ました。

1周の経験値は340M!
指輪もらえるし、経験もおいしい!
時間さえあれば毎日やりたいところですね。

指輪クエぷち情報!

①MOBは全部生き返るので、退治系のクエは生き返りを待って
 進めるとかなり楽!
 ネクロ(80指輪)の生き返りと違ってすべてのMOBが生き返るので
 対象以外は拾っておけば後は生き返り待って倒すだけ。
②ボスの灼熱スキルがかなり痛い^^;
 生命力減らされて、さらにDOTダメで魔法・遠距離は瀕死の可能性大!
 加護するか、掛けられたら浄化で消す。


そして次に

157のクエやってきました。
こちらは日限クエで毎日リセットです。
157では「アルカトラズ監獄の鍵」が拾えます。
集めると称号等と交換できますよ。

Atlantica_20121223_091049667.jpg 

称号が気になるところです。
でも1万個って・・・。


さてクエの内容はこちら
まず一つ目から

Atlantica_20121223_091112110.jpg
1Fでの討伐です。

ここはMOBの編成が固定になってます。
MOB情報見てみるとわかりますが、

Atlantica_20121223_092038968.jpg
Atlantica_20121223_092029015.jpg

このMOBと

Atlantica_20121223_092300917.jpg
Atlantica_20121223_092103225.jpg

このMOB。

この編成のMOBを各10退治すればおkです。
MOB編成固定なので、表示されてるMOB見つけてエンカすればおkです。


つぎに2つ目

Atlantica_20121223_091115395.jpg

2Fでの討伐です。
ここもMOB編成は固定で
倒すのは以下の2種類

Atlantica_20121223_093514199.jpg
Atlantica_20121223_093518639.jpg

これと

Atlantica_20121223_093838793.jpg
Atlantica_20121223_093849693.jpg

これ。

正気を失った警備犬が1匹入りしかいないので、
どちらかを30回倒せばおk。


そして3つ目は

Atlantica_20121223_091118333.jpg

これも2Fでの退治になります。
対象MOBはこちら

Atlantica_20121223_094459404.jpg
Atlantica_20121223_094455517.jpg

これも凶悪な死刑囚が1匹入りしかいないので
この編成のMOBを30回倒せばおk。

まとめると

1つ目は「狂気の警備犬」「狂気の囚人」を各10回、合計20回討伐。経験値100M
2つ目は「魔力に支配された囚人」「正気を失った警備犬」
    どちらかを30回討伐。経験値150M
3つ目は「覚醒した囚人」を30回討伐。経験値200M

討伐80回。経験値450Mですね。


まだ書きたいことあるけど、
今日はここまでです。

次回更新はたぶん年明けに・・・・。

それでは皆さんよいお年を!

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
|彡サッ

Comment

160ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとう~♪
さすがだよ!!
私はまだ159|壁|ョω・`)

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
157の日限クエ、すごいわかりやすい!
これを参考に1Fのをソロでしてみたよ。
7人PTにしてチャットしながらやって20分くらいだったから、集中してやったら15分くらいで終わりそう!
経験値うまいし、d(>ω<。)イイ!!
ナイス情報あり(*´д`*)
しかしほんと、やること多くて(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

TO 紗良さん

160はほんと拍子抜けしたよ^^;
レベル上げる楽しみ奪われた~><

157のクエは全部やって90分くらいだったよ。
7人じゃなくて9人だけどね。
ドロップも結構いいので時間あったら行くべし!

160おめでっと(*^▽^)/★*☆♪
しかし、イベントいいのかよくないのかw
またしなきゃと思うとため息出ます(´Д`)
前は気軽に遊べたのにやる気なくなりますね(*´∇`*)

今年最後ブログということで
早いですが良お年を(*^o^)/\(^-^*)

TO かぶきさん

年内にレスまにあったぞ!
じつは旅行先のホテルでノートpcからだったりする・・・^^;

イベントのサンタは完全スルーしてますよ~。
他にやること多すぎて・・・><

やらなきゃって気分になるのは嫌だね~^^;
やれることだけやってますよ。

それでは良いお年を~
Comment Form
公開設定

