運がいい・・・・だと!?

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧

チビッ子スキル一覧はこちら → チビッ子スキル一覧


朝晩は結構涼しくなってきましたね。
といっても昼間はまだまだあついですけど・・・。
最近やたらと局地的な雨が多い気がします。


おはようございます。ShinLです。


先週末の分割ATDは、リアル用事でほぼ関係なしでした。
分析だけはしっかりやりましたけどね。

もうすぐレベルアップ券もらえるので、今週の連休で傭兵・サブのレベル調整です。
予定では

メイン サラ 148→149 ロロ 147→148
    20日スタンプでもらえるのと、すでに持っているレベルアップ券で
    両方とも150!
    昇級もして戦闘力あげちゃおう作戦!

サブ  ヒ 143→144 
    144からレベルアップ券で145に!
    そしてズールー戦略デビュー!

なんてことを考えております。
そんなに無理しなくてもいけそうなので、ぼちぼちやりますよ。


さて、こないだバベルの箱を何気に開けていたら・・・

Atlantica_20120913_231742275.jpg
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


出ちゃいました!
たくさんのおめささありがとうございました。

これ何気に犠牲+10よりも戦闘力上がりますね。(HPは1万くらい下がりますが・・・・。)
早速ヒの指輪を付け替えです。

そして先日、プラチナパックを買ったので手持ちのアトラス原石が200個に!
早速安全強化。
1回目 成功 N→+1
2回目 失敗
3回目 失敗

・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

使用アトラス個数170個・・・。
さらに買い足してまでやろうとは思いませんでした・・・・。
またアトラスたまったらやろう。


そして今度はこれ↓

Atlantica_20120919_221330575.jpg

144Dのボス(大ボスじゃないやつ)から見事ドロップ!

Atlantica_20120919_221457308.jpg
そして結果は・・・
・・
・・
・・
・・
・・
・・
・・・・・・・・皆様の察しのとおり

Atlantica_20120919_221655966.jpg

魔力はこもっていませんでした・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

果たして自分は運がいいのか悪いのか!
はなはだ疑問に思います。

とりあえずアッシュールの指輪は地道に強化していこう。
ペガチャンソも他に作って製錬ですね。
目指せペガチェンソ+7!

今日はこれくらいで仕事してきます。
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
|彡サッ


[動画]禁忌の地 ボス直 傭兵団ソロ

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧

チビッ子スキル一覧はこちら → チビッ子スキル一覧


9月も半分が過ぎようとしてますね。
まだまだ暑いですけど、朝晩は少し涼しくなってきたかな?
体調管理には注意ですよ。


ShinLです。おはようございます。


15.16.17と分割ATデーみたいなのが開催されますね。
ちょっと出かけてるのであまり関係ありませんが・・・。
分析は日曜日の0時回ってからと、リセットきてからがいいですよ。


さて今日は「禁忌の地」ボス直やってきました。

連れて行った傭兵はドル・ロロ
最近の定番傭兵です。

時計回りでまわって、ボスまでの最短ルートです。
ボス線始めた直後くらいにボスの回りの雑魚に気付かれて処理してます。
ボスは痛いスキル使ってこないのでピヨりに注意しておけばいいと思います。
大砲系なので壁等利用すればハメることができます。
最初はハメようと思っていなくて結構グダグダですが、
15分くらいのところから、ハメに成功してます。
ハメたあとはクリックするだけの簡単なお仕事になりますよ。

外周回って卵倒してからボス行くよりも時間短縮かと思われます。
もう少しハメかた練習すればうまくいけると思いますね。
この動画も何かの参考になればいいですけどね。

それではどうぞ

懲罰の試練JP

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧

チビッ子スキル一覧はこちら → チビッ子スキル一覧


暑い日が続く中、時折降る雨で気分はブルーになったりしてませんか?
最近ちょっと感情の起伏が激しかったりします。
きっと天気のせいだな・・・。
早く涼しくなってほしいですね。


こんちゃ~ShinLです。


先週JPに入ってしまった(?)
「懲罰の試練」
嫌だ嫌だといいながらも箱詰めしましたよ。

9/1の土曜日に入って9/9の日曜日まで・・・。
9日間ですね。
トラル王で右から何度も出してご迷惑をおかけしました。

トラル王倒して箱つめるのは、やり始めちゃうと結構できるんですけどね~。
いかんせんやり始めるまでが・・・・。

とにもかくも1500箱目指して何とかやってました。

実は300個以上つめたのは今回が初めてで。
どっきどきでやってました。

結果がこれ↓
Atlantica_20120909_175115779.jpg

光輝が1522個
鳳凰が27個

鳳凰は戦略とかリデラン、修行のみですね。

そして
Atlantica_20120909_175141912.jpg

+384!

他の人のJP結果など見てもまぁまぁじゃないでしょうか。

とりあえず60まであげて、フレに貸して
残りは売ってます。
結構な速さで売れていきますよ。

ちょっと乗り遅れた感がありましたけど、これだけ売れれば儲かりますね^^
ちょっとウハウハ!


そしてこれ↓
Atlantica_20120908_161210636.jpg

個人・G製造通じて初めて+6できました!
2個だったのが悔やまれる><

そして最近はまたNばっかりで・・・。
ペガガントレ6個作って5個Nはへこみますね~^^;

では短いですがこの辺で~
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
|彡サッ


ちょwいまさらかよ・・・。

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧

チビッ子スキル一覧はこちら → チビッ子スキル一覧


朝晩は若干涼しくなってきて、秋が近づきつつありますね。
ご飯のおいしい季節になってきました。
秋の味覚はおいしいものいっぱいですね。
くれぐれも食べ過ぎ注意です。


ShinLです。こんちゃ~^^


でも昼間は暑いです^^;
昼間も涼しくなれーーーーーw


さて
すごく乗り遅れた感があるのですが、
今日戦略で「懲罰の試練」がJPに入ってしまいました^^;

それがコレ↓
Atlantica_20120901_112307965.jpg

最後に1枠開いてたのでトラ王で光輝詰めてきました。
鳳凰も入ってるし、これは増やせという神のお告げか!

箱詰め苦手だしJP使えなくなるからちょっと微妙ですが・・・。
ムーのスキルまだ40なので、とりあえず60にするくらいまでは増やそうかなと・・・。

ちょっと前に増やした浄化はそのまま残ってたり・・・^^;
ま~ぼちぼちがんばります。


次はほんのちょっぴりお得な情報。

Atlantica_20120901_11405841.jpg

ズールーの猛獣の密林ですが、
最初の十字路あたりでAのほうからMOBが結構来て、カオスになったり
Bのほうの端から大砲系のMOBきて倒しに行くのめんどくさかったり・・・。
ってなことないですか?
自分も最初に行ってたころはよくあったんですね~。
結構まとまってくると厄介なので、それを回避する方法を!

画像の①あたりでなるべく壁寄り(下側)によって、
②あたりでも壁寄り(上側)によると、A・BのほうからのMOBよってきません!

初期配置でAのほうからは多少来ることもありますが、少ないです。

カオスになってお困りの方はぜひお試しあれ~。



そして次の話題へ

140D「封印された火龍の神殿」
イベント始まりましたね~。
サバ1位は火龍の長槍+10がもらえちゃいますよ~。

といっても1位にはなれそうもありませんが・・・。

例に漏れずここも、進行方向とミニMAPが反対になってます。
迷子属性の誰かさんには大変なマップですね~。

とりあえずSSとってきて上下反転させました。
それがこれ↓
Atlantica_20120901_113008458.jpg

①右手前
②右奥
③左手前
④左奥
いずれも進行方向にたいしての向きです。

①-④にボスがいて4匹倒すと⑤の位置に大ボスが沸きます。
大ボス倒したらクリア。
最後の大ボスだけ空飛んでます。

3人でいく場合の攻略としては、
一人が①-②で2匹担当。
他の二人は③と④各①匹づつ担当。

③.④倒し終わったら⑤の位置に移動して大ボスに備える(傭兵入れ替え等)
①-②倒した人はその後に合流。

これが理想ですけどね~。
前回やったときには、ボス全部倒しても大ボスの沸きがおそくて・・・。
3人合流して、ちょっと経ってからでした。

大ボスの沸きとか、倒した後のPOP出るまでのラグも影響してきそうですね。

タイムアタックは1位取れそうに無いけど、
やれる事はやりますよ~。

っていうか!
1位とかじゃなくて、参加者から抽選にしてほしい・・・。


さてアトランしてこよう!
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
|彡サッ

