あんなことやこんなこと・・・

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧



相変わらず暑い日が続いてます^^;
水分補給はこまめに・・・・。

最近また迷惑メールが増えてきた・・・。
携帯の方なんですけどね。SMSでくるからアドレス変えても意味ないですね。
ちなみに内容は、

急募!メールレディ!!
一日5通メールするだけで日給8000円以上!
*怪しい仕事ではありません!
ちょw
十分怪しいんですけど・・・・。^^;
*条件 女性限定
ぶw

あとは、
ホストっぽい男性からのお誘いメール・・・・。
なぜ連絡くれないの?
俺のこと嫌いになった?・・・・・・etc


どうでもいいことを長々と書いてしまった・・・・。


ShinLです。おはようございます。


さてATデーの今日、皆さん製造に励んでいますか~~?
自分は剣がもうすぐペガサスに到達ですね!
今日がんばればいけそうです。


先週の金曜日に突然リデランに襲われ・・・・。
土曜日は時間ずれてはじまるし・・・。
そうです「リデランの侵攻」です。
もう「侵攻」から「奇襲」に変更するべきですね(笑)
とりま今週は通常通り始まりましたけどね。
結果はこちら↓
Atlantica_20120728_205449597.jpg
Atlantica_20120728_205505287.jpg

久しぶりの2位!!
経験値もウマウマです。
報酬箱も3箱もらえましたよ~~。
でも!
称号出ません・・・。
「ガーディアンロード」の称号はどこへ・・・・・キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ


さて気を取り直して
Atlantica_20120724_233043589.jpg

ようやく2個目の犠牲指輪+10完成です。
沢山のおめささありがとうございます。
銘はうわさのあの方ですよ!!

今回は+4ででんが結構出たので案外早かったですね。

しかし!!
Atlantica_20120729_104729783.jpg

昨日ギルメンがやってくれちゃいました!
超うらやましす~~!!!
+10あっさり作ってましたよ^^;


次はこれ~~
Atlantica_20120728_162226119.jpg

昨日ズールーのTBSやってたら
「浄化の時間」はいっちゃいました!
光輝と鳳凰も入ってるし・・・。
さてどうしましょうか!?

自分は毎日JPって空にしてから寝るんですね。
案外箱つめって嫌いなんですよね~~^^;
箱詰っていうかJPがうまりっぱなしってのがいやなのです。
でもちょっとがんばってみるかな~。
修行とかでも光輝の箱でるし!
ムウィンドもまだ136だけど、
卑弥呼が141になったら育てるかな・・・。


141といえば!
Atlantica_20120724_061800760.jpg

あずにゃんレベルアップです。
ダイアリーと戦略のみで約一ヶ月ですね。

これでペガ装備がつけれるようになりました!
でも一個もないです。
誰かください・・・・・。


最後にこんなの見つけました!
Atlantica_20120718_233241636.jpg

蛇です!蛇!!!
でかい!!ボーっとしてると食べられちゃいますよ^^;
ドラゴンごと飲み込まれそうな大きさでした!

どうですか?
これで少しは涼しくなったかな???

って
なってないか・・・。

では今日はこれで終わりです~。
歴史も書きたかったが時間がない・・・。
そのうち書きます。


ブログ書きながら犠牲指輪2個ずつG製造に入れてたのは内緒w

[動画]悲鳴のわかれ道 弓ヒ 傭兵団ソロ

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧


毎日暑いですね~^^;
熱中症や夏バテ注意です!

水分補給と食事はしっかりとりましょう。


お昼にカレー食べてました!ShinLです。


さて昨日に引き続いて、昼間の更新ですよ。
今日は、
アフリカ新戦略「悲鳴のわかれ道」です。

特に難しいところは無いですが、
最初の位置から、左方面(MAP上の左)
に雑魚がいて、
無視してもいいよーw
って意見と、
本営に来るから倒したほうがいいよーw
って意見があります。
本営壊されたらアウトなので、動画では左の雑魚倒してから
進んでますよ。

秘鳥の分身は、右下、右上、真ん中上で固定っぽいです。

それではどうぞ~~。


動画の撮り貯めはこれでおわりなので、来週また新しいところを撮らねば・・・。

[動画]猛獣の密林 弓ヒ 傭兵団ソロ

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧



最近暑くてとろけそうになってます^^;
でも更新しちゃう!!

暑くてぼーっとしてること多くなってきました。


ShinLです。こんにちわ~。


更新しちゃうといっても、
動画貼って文章ちょっと書くだけのお手軽記事です。

今回行ったのは「猛獣の密林」です。

所見はペアで行って、動画とってきたのはソロですね。
どちらもMAP右上のボスに直接向かってます。

他のところはスルーしても大丈夫みたいですね。
ここもボスのスキルは痛いです。
全滅防止のためにばらけて戦いましょう。

チェック!
ボス中に雑魚が寄ってきたりしますが
冷静に対処すれば問題ない程度だと思いますよ。

それではどうぞ

[動画]しっぽを飲み込んだ谷 弓ヒ 傭兵団ソロ

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧


新戦略動画第2弾です。
今回行ってきたのは「しっぽを飲み込んだ谷」です。

初見で傭兵団ソロできちゃうくらい簡単です。
注意点は特にないと思いますよ。

あえて言うなら、ボスのスキルに注意ですね。
かたまって攻撃すると、全滅の可能性アリです。
なるべくばらけて攻撃がいいですね。

追記
 聞いた話ですが、抜け殻を優先して倒したほうがいいとの事。
 後にすると毒を吐いてきて(?)なんかやばいらしいです。
 ギルメンがそれで失敗してました。

それではどうぞ

新装開店! のんびりアトランティカ!!

過去の記事はこちら → ShinL のんびりアトランティカ(忍者ブログバージョン)
動画はこちら → 動画一覧
歴史はこちら → 歴史一覧


新 装 開 店 !
「ShinL のんびりアトランティカ」へようこそ!


忍者ブログからFC2ブログへお引越しです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ブックマーク・お気に入り等してくださってる方はお手数ですが変更をお願いします。
忍者のほうもそのまま残してありますので、過去記事見たい方は上のリンクからどうぞ。


さて
今回のアプデ楽しんでますか~~?

毎回思うのですが、アプデ一気に増えすぎだろ!
あれもこれもやりたくて、あれもこれも結構中途半端になってます・・・・・。

今日はアプデの中でやった分を一部紹介。
(攻略には参考にならないと思いますが・・・・。)

まずこれ↓
Atlantica_20120719_201942833.jpg

新しく実装された個人130Dです。
(SSはこれしかなかった^^;)
MAPは一本道で、40体のMOBを倒したらクリア。
この辺は従来の個人Dとなんら変わりはありません。
ちがいはMOBですね。
MOB 1PTの中にボスマークついた中ボスが混じっていて、
その中ボスを倒すと、周りの雑魚MOBが蜘蛛の子散らすように逃げていきます。
逆に中ボス倒せないと、周りの雑魚倒しても次のターンで全部復活します。
倒した雑魚は拾っちゃえば復活しません。
ちなみに中ボスからのドロップは、しょぼいです。
サファイヤとか・・・・。イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
一番奥まで進むと大ボスがいます。
このボスが結構強い!
攻撃に追加魔法の効果みたいなのもついてます。
盾強打・ドルセトなど駆使すると結構すぐ倒せますよ。

ちなみに報酬の箱からは金貨がでました。枚数は70くらいだったような気が・・・・・(うろおぼえ)


次はこれ↓
Atlantica_20120719_195528899.jpg

こっちは120Dのほうですね。
どんな感じかっていうと・・・。
「ミニ修行場」
こんな感じです。
とにかく20分で狩りまくるだけです。
150退治すると報酬が1個もらえます。あとは数によって追加報酬がもらえるらしいのですが、
208では追加ありませんでした。ちなみにソロでいきました。
MOBはたくさんいるのでエンカに困る事はないと思いますよ。
あと
中ボス混じってます。
1回だけ倒して、ドロップは金貨1枚でした。
修行場と同じで数増やしたければ無視でいいかもですね。
雑魚から鍵ドロップすると
「秘密の間」って所にいけるのですが、鍵は出ませんでした。


さて次の話題に・・・。
もうイベントは終わっちゃいましたが、修行場の討伐数です。
Atlantica_20120714_222149796.jpg

これが自己最高記録!
この時は
製造押しに戻っていません。
ボスの討伐も0です。
上記2つを実行すると結構討伐数伸びますね。
構成はこちら↓
Atlantica_20120714_223103704.jpg

卑弥呼・弓ヒ以外は複数攻撃できる傭兵ですね。
最初のターンでドル・沙羅のどちらかが動ければ、MOB全部倒せます。
あとは、拾うだけですが、
自動捜索人形と、関羽人形つけてます。
MOBは7体が多いので、傭兵5人と人形2体で次のターンに全部拾えますよ。
他にやってるのは
乱入防止。
30分過ぎてからの推薦者バフ(攻撃力UP)
当然手動です。
あとは、本気モードの時はささやきはやらないですね。
ささやき来ても、「ごめん後でささする」これで終わりです。


さて最後のネタに・・・・・。
装備が見たいと言うリクエストがあったので
弓ヒのみですが、装備公開です。

じゃん!
Atlantica_20120718_062934648.jpg

ステータスは
Atlantica_20120718_062951039.jpg

HPもMPも低いです^^;
某杖ヒのフレよりもHP低いという・・・・・。

アバターが海賊服なので、ダークナイトアーマーにするともう少し増えますけどね。
見た目重視!
頭は非表示なので一番強いのつけてます。
TBS時のHP・MPはSS無いので知りません!
普段からあまり気にして無かったり・・・・・・^^;

さて今日はこれで終わりです。
それでは~ノシ


動画一覧

!!動画を見るときの注意!!
動画を見るときに、再生中画面の右下のほうにある歯車マークをクリックして720にすると
画面おっきくしてもきれいに見れますよ。



戦略動画(クリックするとそれぞれの対応ページにジャンプします。)

弓ヒ
 和合の第一歩 弓ヒ 傭兵団ソロ(旧MOBバージョン)
 和合の第一歩 弓ヒ 傭兵団ソロ(新MOBバージョン)
 精霊の怒り-決戦! 弓ヒ 傭兵団ソロ
 ズールー族の村 弓ヒ 傭兵団ソロ
 しっぽを飲み込んだ谷 弓ヒ 傭兵団ソロ
 猛獣の密林 弓ヒ 傭兵団ソロ
 悲鳴のわかれ道 弓ヒ 傭兵団ソロ
 禁忌の地 弓ヒ 傭兵団ソロ
 女王の巣 弓ヒ 傭兵団ソロ
 禁忌の地 弓ヒ 傭兵団ソロ 直ボス
 ドゴン族の村防御 弓ヒ 傭兵団ソロ
 赤壁の戦い 弓ヒ 傭兵団ソロ

杖ヒ
 小喬護衛 杖ヒ 傭兵団ソロ
 トロイ火炎車 杖ヒ 傭兵団ソロ
 暴かれる背後 杖ヒ 傭兵団ソロ
 精霊の祭壇破壊 杖ヒ 傭兵団ソロ(アッティラあり)
 古い記録の証拠 杖ヒ 傭兵団ソロ
 ドゴン族呪術師の護衛 杖ヒ 傭兵団ソロ

その他動画
 スンパパラパ 鋸ヒ 傭兵団ソロ
 荒廃した阿里山 鋸ヒ 傭兵団ソロ
 阿里金像の修復 鋸ヒ 傭兵団ソロ
 阿里山巫女の帰還 鋸ヒ 傭兵団ソロ
 

歴史一覧

シンの歴史一覧

まとめて読みたいからはこちらからどうぞ。

 シンの歴史 序章
 シンの歴史 第2章
 シンの歴史 第3章
